2014年12月16日火曜日

雑記:しらこばと橋とおれない4日間


お店と自宅の間にある「しらこばと橋」
先週の木曜から日曜の4日間、塗装のために完全封鎖

そのために付近の道は車がたいへん混雑して大変だったようです
わたしは橋のすぐよこにある歩行者と自転車だけ渡れる小さな橋を利用できたので事なきを得ました

わたしが小学校のときは、まだこの橋はなくて、日々生活していたわけで、いざとおれないとなるとこの橋の役割はおおきかったんだなあと感慨にふけりながら家まで自転車をはしらせました

封鎖されて塗装作業されている橋のながめはちょっとかっこよかったです


喫茶ソスイ きみこ

0 件のコメント:

コメントを投稿